匿名掲示板

横浜DeNaベイスターズの井納選手の記事を目にした。
もうすぐ球春到来のキャンプイン情報かと思った。
しかしながら、記事の内容は全く違うものだった。

ネットの匿名掲示板である言葉が書き込まれたというのだ。
「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」。
書き込んだ女性が191万円の損害賠償を請求されたのだ。
何を隠そう、請求したのが井納選手というのだ。

請求された女性は、匿名を利用したのだろう。
しかしながら、匿名でありながらなぜ、特定できたのだろう。
実は掲示板管理者に問い合わせを行い、情報を入手した上で、個人情報の公開を求めたというのだ。
実際に80万円近くの費用が掛かっていたみたいだ。

匿名を利用して、悪質なコメントを良く目にする。
どんどんこういう案件があったことは拡散してほしい。