コインパーキングトラブル

最近、コインパーキングの料金表示でトラブルが発生している記事を見ました。
「最大24時間2,500円」等といった表示をよく目にします。
これには1回限りなのか、複数回適用されるのか。
私のイメージとしては、24時間ごとに最大料金が請求されるイメージです。
しかしながら、これは複数回適用される場合なのです。
1回限りの場合、24時間経過後、通常の「20分150円」等の金額が請求されるそうです。
この認識の差異により、相当な金額を請求されることでトラブルになるそうです。
確かに、5,000円だと思ったら、10,000円近い請求が来たら困ります。

 

こういうのって、案外小さい文字で書いてあるんですよね。
でも、駐車場を探すときって、小さい字見えないですよね。
確かに、よく読まない自分が悪いんでしょうが、悪意を感じますよね。
使用していた以上、支払う必要はあるんでしょうが、何か嫌ですよね。
よく読むことしかできないのが何とも言えませんね。
そういった情報を教えているサイトとかないのですかね。
あったら、利用したいな。